はるたん

毎日文章書くと上手くなるらしいから飽きるまでやってみる

今日の出来事をつらつらと

はるたんの日記

⚪️13時30分

中学の時少し気になってた、親友の彼氏だった人からDMがきた。

その人すっごくかっこよくて、頭良くて男らしくて腕の血管とか手の大きさとか肩幅の広さとかSっ気のある話し方とか上げたらキリがない。

親友に〇〇はSだよねって言ったら、そう?すごく優しいけどって言われた。

彼はSでも彼女にはすごく優しいらしい。

⚪️そんなこと聞いたら"羨ましい"が過ぎるじゃん。

私はいわゆる"妹みたいなやつ"ってやつ。これすごく厄介。

だって髪の毛を触る、頭ぽんぽんが許される立ち位置。そんなの意識しない方が難しい。

⚪️13時30分は今日の山場、最高潮だった。

起承転結の"起"から山場の物語は必ずと言って良いほど、バッドエンドを迎える。

⚪️13時40分

小松菜奈好きって言ってたよな」

『好き』

「余命10年とかどう」

『いいね』

「調べた感じ今からだと16時くらいの回がちょうど良いかな」

『おっけ』

初めて彼から誘われて正直舞い上がってた。

⚪️14時20分

彼好みの

"ナチュラルメイクに見える手の込んだメイク"

"自然体な、コテで15分かける黒髪ストレート"

"適当に選んだ風の細身のジーンズ"

"薄ピンクのパーカー"。

これで、"デートを意識させないデート"を作る。

⚪️14時40分

「ごめん、家族の容態が悪くなった」

『そっか〜残念。お大事に』

好きじゃない相手と適当にデートできないくらいに彼は純粋で優しい。

これが嘘であると思ってしまうくらいに私は遊んできた。

⚪️18時00分

「そんな大事じゃなかった、ほんまごめん」

『よかった、気にしないで笑』

ここで嘘にのだから私も私だけど、そんな乗り気じゃないなら誘うなよな〜期待しちゃうじゃん。

ここで"不確実な嘘"は"確実な嘘"に変わった。

行きたかったデートの予定が急用で無くなったとき私なら[今度埋め合わせさせて]というから。

この一年全くデートしてないから、結構本気だったのにな〜

湯船に浸かってbtsみるか〜!Yahoo知恵袋の話もしたいな〜!明日書こーっと、